10月26日 もう一泊したかったなぁ(修学旅行)

 

2日間,天候に恵まれ,体調を崩す子どももなく,修学旅行を思いきり楽しんだ6年生でした。しかし,どこへ行っても外国人が多く,英語・韓国語・中国語・スペイン語・フランス語などが飛び交っていました。中には,着物姿の方も・・・。大阪城・東大寺・清水寺・三十三間堂・鹿苑寺金閣など,どの史跡も圧巻でした。先人の知恵に学ぶものばかり。

  

また,西陣織体験・清水焼の絵付け体験は,地元香川県ではできない貴重なものでした。自分らしい作品ができたのではないかと思います。バスの中では,クイズあり,ゲームあり,カラオケありのバラエティに富んだ内容満載で,うっかり寝ることもできません。レク担当の子どもたち,ありがとうございました。学校に到着する5分くらい前に「あ~,もう一拍したかったなぁ。」とつぶやく子どもたち。気持ちはよくわかります・・・。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク