10月19日 校内ウォッチング

秋本番とはいえ,昼頃になると暑さがぶり返してきます。しかし,校舎内に入ってくる風は,さわやか。今日は,昼休みの子どもたちの様子をのぞいていました。

運動場ではブランコ・ジャングルジム・一輪車・おにごっこ・ドッジボールなど,活発に運動を楽しんでいました。一方,音楽室では6年生の一部の友達がグループになって何やら修学旅行についての話し合い。当日のバスの中でのイベント計画かしら・・・。クイズもつくっていたような・・・ 。いよいよ来週ですね~。

    

畑を見てみると,2年生が育てているダイコンやカブの葉が,どんどん大きくなってきています。来週には間引きをしなければ・・・。と思っているうちに清掃タイムとなりました。縦割り清掃では,高学年生が低学年生に丁寧に教えながら取り組んでいます。ぞうきん・自由ほうき・小ぼうき・ちりとり・がんじきなど,あまり家では見かけなくなってきているのでしょうか。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク