日別アーカイブ: 2021/04/20

4/20(火)5年図工「絵の具スケッチ」

このギャラリーには6枚の写真が含まれています。

今日の午前中、5年生が校舎内外で、絵の具を使ったスケッチをしていました。思い思いの形にやぶった画用紙に、「描きたい」と思ったものを見つけて絵の具でスケッチする学習です。色使いや色の塗り方を工夫しながら表現することができて … 続きを読む

その他のギャラリー | 4/20(火)5年図工「絵の具スケッチ」 はコメントを受け付けていません

はじめてのきゅうしょく!(1ねん)

はじめてのきゅうしょく、せきはんの「おいわいメニュー」をおいしくいただきました。 6ねんせいが、じゅんびやかたづけをてつだってくれました。 おかわりするひともいましたよ。 あしたのメニューがたのしみですね。

カテゴリー: 1年 | はじめてのきゅうしょく!(1ねん) はコメントを受け付けていません

教室からの風景(4年)

4年生になり、教室が北棟に変わりました。3年生の教室からは、讃岐山脈がきれいに見えていました。北棟の3階、4階からは、運動場や屋島など遠くの風景まで見渡せて、休み時間には窓の近くに行ききれいな景色を楽しんでいます。  

カテゴリー: 4年 | 教室からの風景(4年) はコメントを受け付けていません

新体力テスト(5年)

体育の時間は、新体力テストを実施しています。児童は「昨年よりも記録が伸びた。」と喜びの声を上げています。休み時間にたくさん運動して、どんどん記録を伸ばしていきましょう。

カテゴリー: 5年 | 新体力テスト(5年) はコメントを受け付けていません

春の生き物さがし

理科で春の植物や生き物を観察しました。子どもたちは、全力でダンゴムシやカラスノエンドウなどを見つけ、観察カードに記録していました。

カテゴリー: 3年, 特別支援 | 春の生き物さがし はコメントを受け付けていません

5年算数

算数では、体積の学習をしています。 直方体や立方体の体積の求め方を考え、公式として覚え活用するなど積極的に学習に取り組んでいます。今日は大きな体積を求めるときに使う1㎥の立方体の大きさを体感する学習をしました。「うわっ! … 続きを読む

カテゴリー: 5年 | 5年算数 はコメントを受け付けていません