日別アーカイブ: 2020/07/29

あの日あの時の気持ち(3年)

図工では、「あの日あの時の気持ち」というテーマで、 思い出に残っている場面の絵を描いています。 どんな場面が思い出に残っているのかな。絵の完成が楽しみです。

カテゴリー: 3年 | あの日あの時の気持ち(3年) はコメントを受け付けていません

4年生のヘチマ

南庭に植えたヘチマがこんなに大きくなりました。 近づいてみると、黄色い花も咲かせています。  

カテゴリー: 4年 | 4年生のヘチマ はコメントを受け付けていません

図工「おって たてたら」(1年)

図工では、色画用紙を切って折り、様々な作品を仕上げました。車や電車等の乗り物、木や花等の植物、動物等と、好きなものをどんどん作っていました。みんな、画用紙を2つに折って、机の上に立てるためにはどうすればいいかと切り方を工 … 続きを読む

カテゴリー: 1年 | 図工「おって たてたら」(1年) はコメントを受け付けていません

なぞの虫(2年)

きのう、先生たちでプールそうじをしました。 すると、小プールで 小さな虫をはっけん! 子どもたちはさっそく 図書室にしらべにいっていました。

カテゴリー: 2年 | なぞの虫(2年) はコメントを受け付けていません

インターネットの投稿を読み比べよう(6年)

国語の時間には「インターネットの投稿を読み比べよう」 という学習をしています 文字通り情報化社会に生きるみんなにふさわしい学習です 教室の情報機器をフル活用して楽しく学習しています

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | インターネットの投稿を読み比べよう(6年) はコメントを受け付けていません

5年家庭科「ソーイングはじめの一歩」

家庭科で本返し縫い、半返し縫い、かがり縫いに挑戦しています。一針一針、丁寧に縫い進めました。互いに教え合ったり、ビデオで縫い方を確かめたりしながら取り組みました。  

カテゴリー: 5年 | 5年家庭科「ソーイングはじめの一歩」 はコメントを受け付けていません