日別アーカイブ: 2020/07/02

ホウセンカが元気に育っています。(3年団)

大切に育てていたホウセンカですが、6月の始めに虫に食べられるという被害にあいました。子どもたちは、自然界の厳しさを実感しました。少し遅いとは思いましたが、6月初旬に再度たねをまき直しました。そのホウセンカが、 今、すくす … 続きを読む

カテゴリー: 3年 | ホウセンカが元気に育っています。(3年団) はコメントを受け付けていません

掃除をがんばったよ(1年)

ほうきや雑巾を使って隅々まで掃除に取り組みました。 友達と声を掛け合いながら、教室や廊下、靴箱、外掃除を 頑張りました。ピカピカになった所を見てみると、心も気持ちが良いですね。  

カテゴリー: 1年 | 掃除をがんばったよ(1年) はコメントを受け付けていません

算数「一億をこえる数」(4年)

4年生の算数では、「一億をこえる数」の学習をしています。 今日は、これまでに学習したことを使って、大きな数のかけ算の筆算に取り組みました。

カテゴリー: 4年 | 算数「一億をこえる数」(4年) はコメントを受け付けていません

歯科検診をしました(6年)

今日は歯科検診がありました。子どもたちからは、少し緊張している様子もうかがえました。給食後、しっかり歯磨きとうがいをして準備万端で臨みました。  

カテゴリー: 6年, 令和2年度卒業生 | 歯科検診をしました(6年) はコメントを受け付けていません

学級旗作成

今年度も学級旗の作成が行われています。 各クラスごとにクラスの目標を立て、 それに合った旗を鋭意作成中です。 完成が待ち遠しいですね。  

カテゴリー: 5年 | 学級旗作成 はコメントを受け付けていません

くしゃくしゃぎゅ!(2年)

きょうは、ずこうの時間に、「くしゃくしゃぎゅ」をしました。 クラフトぶくろの中に、新聞をくしゃくしゃにして入れて、 ひもでぎゅっとむすんだ形からいろいろそうぞうを広げました。 せかいで1つだけの、おうちにつれてかえりたい … 続きを読む

カテゴリー: 2年 | くしゃくしゃぎゅ!(2年) はコメントを受け付けていません