3年生:山田さんから学ぶ 1・2年生:牛乳のひみつ

3年生は、鶴尾の町を支える人たちから学んでいます。昨日は、見守り隊の山田さんを教室にお招きして、インタビューをさせていただきました。なぜ見守ってくださって? なぜ始められた? 大変だったことは? と次々に質問が出ます。

「大変と思ったことはないですよ。むしろ、みんなに会えることで元気が出ます。」「一番嬉しかったことは、もう大きくなった高校生が「元気ですか?」って訪ねてきてくれたこと…」等のお話に、大好きな「山田のおばちゃん」を益々好きになって、感謝の気持ちが深まっているようでした。

また今日は、牛乳メーカーの「明治」の出前講座が1・2年生を対象にありました。

1年生は、早寝早起き朝ごはんについて、2年生は、牛乳が学校に届くまでや、牛乳の中にはたくさんのカルシウムが含まれていること等を楽しく学びました。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク