Dream 交流会 with ファイブアローズ

今日は、「Dream 交流会 with ファイブアローズ」を実施しました。この行事は、子どもたち一人ひとりが夢や将来に希望をもち、その実現に向けて努力することを目的としています。

ファイブアローズから鶴尾小へお迎えしたのは、矢代雪次郎選手リース・ヴァーグ選手です。身長206センチ、足のサイズ33センチのリース選手の靴を私のものと比べてみるとご覧の通り…

予め準備していた質問に加え、オンラインで参加している教室からも質問が寄せられます。オーストラリア代表選手でもあるリース選手の通訳は矢代選手です。そんなネイティブな英語が飛び交う様子も学習の一コマです。

全校生での集会のあとは、5・6年生へのバスケットボール教室でした。

教室の最後には、二人の選手を相手チームとしての試合?が行われました。選手側のシュートが決まるわ決まるわ、ダンクに3ポイントに…ボールがまるでゴールに吸い込まれていくようです。

交流の最後には、10日後に開幕するリーグ戦に向けて、6年生からのエールとなる太鼓演奏を披露しました。

交流の様子はNHK、テレビせとうち、高広市広聴広報課の取材を受けました。

 

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク