3学期 始業式

1月10日(火)3学期が始まりました。

始業式は、小中合同で、オンラインで行われました。

校長先生からは

・今年は卯年。ウサギは跳躍力があります。一つ高い目標をもって、飛躍する年にしてください。

・お正月の「正」の字には、「改める、きちんとする」という意味があります。

「あけましておめでとうございます」は、年が明けて、新しい年を迎えたお祝いの言葉です。新年という節目を迎え、新しい気持ち、新しい目標で、自分を成長させることにつなげてください。

・2学期は「ルール・マナー・モラル」の大切さを学びましたが、3学期は、学んだことを生かし、つらい思いやいじめのない学園にしていきましょう。

というお話がありました。

 

次に、1年生から9年生の学年代表の児童生徒から、3学期頑張ることの発表がありました。

生徒指導の先生からは、夢をかなえるまであきらめず挑戦しましょう、というお話がありました。

 

最後の仕上げの3学期です。特に9年生は受験シーズンに入ります。体に気を付けて、自分の力を発揮してほしいと思います。1年生~8年生も応援しています。

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク