令和6年度 高松第一小学校 入学式

令和6年4月11日(木)高松第一小学校で入学式が行われました。

かわいい1年生85名が入学しました。

6年生のプラカードが先導し、1年生は9年生と一緒に手をつないで、5年生の花のアーチをくぐって入場しました。会場では、来賓や保護者の方々、教職員、2年生から6年生が大きな拍手でお迎えをしました。

1年生は、担任の先生から名前を呼ばれると、「はい」と返事をしました。

校長先生からは、「交通の決まりを守りましょう」「あいさつや返事がはっきり言える人になりましょう」「先生の話をしっかり聞いて、『分かった』や『できた』を増やしましょう」というお祝いの言葉が贈られました。

在校生代表児童からは、「良い心を増やし、心と心をつないで、素敵な学園を創りましょう。」というメッセージが贈られました。

さわやかな春の風が吹く中で、たくさんの笑顔あふれる入学式でした。

【参加者の声】

・1年生が9年生のお兄さんやお姉さんと手をつないで入場してきたとき、とても感動しました。高松第一学園ならではの光景ですね。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク