1月21日(金)高松地区駅伝競走大会に出場

1月15日(土)香川県総合運動公園内特設コースにおいて、2年ぶりとなる高松地区中学校駅伝競走大会が開催されました。新型コロナウイルス感染症のため、各校男女1チームずつの参加でした。また、応援する方も沿道での大声での応援を控え、拍手や学校名や名前の表示等、工夫された大会となりました。

大会に向けて、12月から練習し、途中からは候補選手を絞り込み、少数精鋭で走り込んできました。当日は、天候にも恵まれ、ほとんどの者が自己ベストをマークし、見事にたすきをつないでゴールしました。また、選手以外の人も、選手の体操服や荷物の管理、出番等の声かけ、応援など、それぞれの立場で選手をサポートすることで役割を果たしていました。

練習や大会への参加を通じて、多くのことを学んだことと思います。

 

カテゴリー: 7年, 8年, お知らせ パーマリンク