☆日帰り修学旅行②(6年生)

12月8日(水)に、6年生は修学旅行で小豆島を訪ねました。訪問先は、寒霞渓、二十四の瞳映画村、オリーブ公園でした。

寒霞渓では、ロープウエイに乗って山頂で記念写真を撮ったり買い物を楽しんだりしました。山頂から見た瀬戸内海や山々が連なる様子は絶景でした。二十四の瞳映画村やオリーブ公園でも、見学したり買い物したりすることを楽しみました。

また、フェリーに乗船したりロープウェイに乗ったりしたことも楽しかったようです。旅行の出発前には、児童が船酔いすることを心配していましたが、全員が元気に旅行できました。

前回を含めて2日間の修学旅行を通して、児童は、郷土である香川の魅力を感じたり、再発見したりできたのではないかと思います。

 

カテゴリー: 6年 パーマリンク