6月25日(金) 部活動激励会(中学校)

中学校では、5・6校時にアリーナ1(体育館)で「部活動激励会」を行いました。

本学園では、例年、高松地区中学校総合体育大会(地区総体)が始まる直前のこの時期に、部活動激励会を実施しています。

会が始まると、まず、全ての運動部や文化部の代表者から、これまでの取組の様子と総体やコンクール等に向けての決意表明がありました。

どの部からも、昨年度は中止になっていた総体やコンクール等が実施されることの喜びやその大会等に向けての決意が代表者を中心に語られました。

また、部員が少なくて他の中学校と合同チームを組んでいる女子バレー部からは、コロナ禍で合同練習ができない状況の中、練習を工夫しながら活動してきたというエピソードの紹介がありました。

最後に、7・8年生の応援団から9年生への激励の言葉があり、その後、「校歌」「チャンス高一」「コンバットマーチ」が7・8年生全員からエールが送られました。

ほとんどの9年生が、この夏を最後に部活動を引退します。入学以来、約2年半の集大成となるよう、精一杯、力を出し切ってほしいと思います。

カテゴリー: 7年, 8年, 9年, 学校行事 パーマリンク