6月23日(水) スポーツフェスティバル(中学校)

中学校では、5・6校時に「スポーツフェスティバル  2021」を行いました。

今年の運動会は、3部制だったために、中学校の全学年が集まって表現運動を披露し合ったり、例年実施していた部活動対抗や学年別のリレーを実施したりすることができませんでした。

そこで、中学校の生徒会や実行委員会が主体となって企画・運営し、この行事が実施されることになりました。

会の進行やアナウンス、選手招集やリレーの審判等、生徒たちの手でやりきりました。そこには、運動会ではできなかった種目に全力で取り組む姿や、運動会では見ることのできなかった他の学年の演技を熱心に観たり大きな拍手をしたりする姿がありました。

この行事を通して、スポーツの良さや仲間と協力して取り組むことの充実感を味わうことができ、中学校時代の良い思い出になったのではないかと思います。

カテゴリー: 7年, 8年, 9年, 学校行事 パーマリンク