3月17日(水) 卒業式(小学校)

本日、高松市立高松第一小学校 第11回卒業証書授与式を挙行しました。保護者受付の横には、PTA役員さんの発案で、卒業生全員の家族から卒業生一人ひとりに宛てた、お祝いのメッセージを紹介するコーナーが特設されていました。

 

卒業生が入場後、開式しました。開式後、校長から卒業生の一人一人に卒業証書が渡されました。その後、校長式辞、PTA会長様による祝辞と続きました。

    

 

そして、5年生代表児童による「はなむけの言葉」、卒業生全員による「旅立ちの言葉」が行われました。

式後は、校舎内で小学校の1~5年生による見送りがありました。

    

 

最後に、正門前で学級毎に卒業記念の写真撮影を行いました。撮影後には、卒業式式場看板を背に記念写真を撮影したり、担任の先生と話したりする姿がみられました。

 

お天気にも恵まれ、卒業生にとっては、思い出に残る一日となったことと思います。

6年生の皆さん、卒業おめでとう!

カテゴリー: 6年, 学校行事 パーマリンク