高一っ子への応援メッセージ②5月7日(木)

今年のゴールデンウイークは新型コロナウイルス感染予防のため、不要不急の外出をさけ、お家で過ごす機会が多かったことと思います。また、高松市立小・中学校の臨時休業期間が5月24日(日)まで延長となり、学校再開が2週間あとになりました。

応援メッセージ2回目は、養護教諭の田中先生(中学校)と大西先生(小学校)です。

『高松第一 健康第一!!』

「感染拡大防止のため、休校が続いていますが、今は耐える時であると同時に、健康について考えたり、自分で自分の力を育てたりできる時でもあります。『早寝・早起き・朝ご飯+手洗い・マスク』を基本に、うつらない・うつさない体力と生活習慣を定着させましょう!」(田中先生)

『できないことをかんがえるのではなく、今できることに目を向けよう』

「みなさん、元気に過ごしていますか? 遅寝、遅起き、遅ごはん 『3遅』になっていないでしょうか。なんか最近、体がおもい、だるいと思った人は、生活リズムを見直してみましょう。まずは日中に体を動かして、早く寝る習慣をつけるといいですね!休校が明け、みなさんの笑顔と元気な声が学校中にあふれる日を楽しみにしています。」(大西先生)

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, その他 パーマリンク