日別アーカイブ: 2019/05/15

多肥の町探検に行ったよ

5月15日(水)に多肥の町探検に行きました。 校区内を東コース、西コース、南コースに分かれて土地の使われ方やどんなものがあるかを調べ、白地図に書き込んでいきました。調べたことは、社会の学習に生かしていきたいと思います。

カテゴリー: 3年生 | 多肥の町探検に行ったよ はコメントを受け付けていません

やさいをそだてよう

生活科の学習で、ミニトマトを一人一鉢育てます。 さらに、ナス、ピーマン、オクラなどの夏野菜もグループで育てます。 これからどんなお世話をすると、おいしく食べることができるか考えるとわくわくします。

カテゴリー: 2年生 | やさいをそだてよう はコメントを受け付けていません