1年生初登校

昨日入学式が終わり、今日からいよいよ1年生が自身の力で登校してきました。最初は慣れないため、保護者の方も多く付き添って登校している姿も見られました。保護者の皆様、ありがとうございました。少しずつ手を離し、自立して登校出来るようになればと思います。

登校の途中、上級生が付き添ったり、下足室から教室まで6年生が案内したりする姿も見られ、微笑ましく思いました。

 

また、教室に入ってからは、待っていた6年生がカバンの片付けを補助したりして、1年生をサポートしていました。

 

片付けの済んだ1年生は、静かに机に座って待つことが出来ており、感心しました。

1日も早く、学校に慣れることを願っています。保護者の皆様のご協力をお願いします。

カテゴリー: 1年生, その他 パーマリンク