校庭の隅で桜が開花しました

昨日の日中は春の陽気のような暖かさでしたが、今日は一転、気温が上がらない日となりました。太陽も時折顔をのぞかせるだけで、この時期らしい寒さの一日となりました。

そんな中ですが、南棟から下を見下ろしていると、ピンク色の花が目に入ってきました。階段を下りて、近くにいってみると、何と桜が咲いているではありませんか。それも一輪や二輪ではなく、数多く咲いており、咲き始めといった感じです。

 

 

こんな時期に咲くのですから、ソメイヨシノではなく、早咲きの寒桜の一種ではないかと思います。寒い中ですが、春の訪れを実感した一瞬です。

ところで、明日は香り活動の発表会となっています。子どもたちは、午後からリハーサル等を行い、明日に備えています。本校が力を入れている活動でもありますので、ぜひご参加いただき、お子さんの頑張りをご覧になっていただければと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク