逃走中

25日(土)、子供会の行事として「逃走中」が行われました。コロナ禍の影響もあり、実に4年ぶりの実施ということです。

この日は、朝9時頃から運動場で会場設営が行われたようで、準備万端。逃走中は、13時に開始されました。今回は、植田小学校からも6名の子どもが参加してくれました。

また、ハンター役として高松東高等学校の生徒さんも参加くださいました。足も速そうで、まさにハンター役としてぴったりです。

全員集合したところで、準備体操。ルールの説明も受けました。

 

そして、いよいよゲーム開始。しかし、ハンター役である高校生の足が速く、すぐに捕まってしまいます。それでも、3回まで復活できるルールを使って、ゲームに戻ります。

運動場に設置されている段ボール箱の障害物を利用して、上手く隠れるなど、だんだん逃げるのも上手になってきました。

 

25分のゲームを休憩を入れながら3回実施。少し寒かったのですが、子どもたちは汗だくになっていました。

コロナが落ち着き、こうした行事も次々に復活してきています。楽しそうに参加する子どもたちを見て、体を思いっきり動かすこのような体験もいいものだと改めて感じました。

このような企画をしていただいた子供会の役員の皆様、ありがとうございました。

カテゴリー: その他 パーマリンク