【子ども記者】体育館で合同図工をしました

4月12日(金)

今日はパレットや筆洗の使い方や、三原色を使った「にじみ」の技法について、校長先生が教えてくださいました。パレットに絵の具を入れるときにグリンピースぐらいの大きさで入れたらいいことや、赤・青・黄色を混ぜたら何色でもつくれることが分かりました。今まで知らなかったので、すごいと思いました。3つの色で黒をつくるときは、難しかったけど、面白かったです。水でぬらした画用紙に絵の具を置いたら、きれいににじみました。とてもきれいにできてうれしかったです。次の図工でも今日学んだことを生かしてパレットをきれいにし、絵の具を上手に使っていきます。

5年:長谷川 梛

カテゴリー: お知らせ パーマリンク