【子ども記者】たくさんのやさしさをありがとうございました

2月19日(月)

運営委員会で、令和6年1月1日に発生した、能登半島地震により、被災された方々のために、支援募金を行いたいと考えました。そこで、学習参観に来られた保護者のみなさまに呼びかけることにしました。
最初は、ものすごく緊張してしまいましたが、たくさんの人が募金をしてくれました。特に印象に残ったのは、自分と息子の分と言って2,000円募金してくれた人です。被災者の方を思うやさしさが伝わってきました。
総額114,797円の募金が集まりました。募金してくれたお金は、日本赤十字社を通して被災地に送るそうです。
少しでもみなさんのやさしさが役に立って、被災地の方々の笑顔につながりますように。

6年:齋藤奏空

カテゴリー: お知らせ パーマリンク