3月24日(木)3学期が終わりました!

 令和3年度の終業・修了式が行われました。校長先生からは、「念ずれば花開く」というお話がありました。  

 自分の決めた目標に向かって本気になって努力し、頑張り続けることで目標を達成することができるというお話に、子どもたちはうなずきながら真剣に聞いていました。

修了式では、各学年の代表者に修了証が手渡され、子どもたちの目も輝いていました。

 その後の離任式では、今年度退職・転任される先生方からのお話がありました。好きなことを続けて頑張ること。コロナウイルス感染症が落ち着いたら、自分が挑戦したいことを見つけて本気になって取り組むことなど先生方からたくさんのお話がありました。

子どもたちは少し寂しげな表情を見せていましたが、「新しい学校でも頑張って欲しいな。また、会いたいな。」「ぼくたちも負けないようにがんばるよ。」と前向きな様子でした。

4月には新しい学年の学年章を付け、ドキドキ・ワクワクの気持ちを膨らませながら元気に登校できるように、充実した春休みを過ごしてほしいと思います。

 

カテゴリー: 学校行事 パーマリンク