4月18日(木)なんだか忙しい

朝の風景。あいさつボランティアに、転んだ1年生のお世話に、モンシロチョウの卵や幼虫さがしにと、6年生は忙しい。しかも今日は全国学力学習状況調査。つまり国語と算数のテストです。合言葉は全全プラン。全員が全問うめることが目標。がんばってます!

1年生は研究授業。自己紹介の様子を保育所の先生たちが見に来られました。あちこちで手を振りあいながら安心されたようです。「のびのび、素直に、ほっこりしてますね」その通りです。

2年生は算数だったり、なかよしペアに渡す自己紹介カードを描いたり。3年生は国語。

5年生の水彩画は、白なしで水の量で色の濃淡をつける練習。なかなかよい水彩画の予感。4年生の国語は、音読の発表会。声の大きさや速さなどで表情をつけます。理科で探しているのはどうやら虫らしい。

昨日の1年生の下校風景。来週まではみんなで帰ります。しっかり覚えてね。先生方は家庭訪問に出発し、中学生は里帰り。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク