4月16日(火)ほっこり平和

あいさつボランティア。牟礼小名物、1年生の6年生へのまとわりつきは継承されるものです(笑)。1年生の国語は、お話の聞き方と友だちの発表に対するリアクションの仕方。保健室では眼科検診。

昨日の5年生の英語は、新しいALTの先生と、フォニックスで英語らしい発音。理科は雲をスケッチ中で、体育は全力疾走中。

6年生の道徳は、「道程」の「ぼくの前に道はない、ぼくの後ろに道はできる」という箇所のなかなかの読み取り。体育はボール投げ。2年生の国語は「風の郵便屋さん」。

4年生の国語は、グループで音読の工夫点を確認。3年生の国語は「水仙のラッパ」。水仙でなく、チューリップは赤の花が見事に終わって、黄色の花が残っています。ちなみに「金のなる木」にも花が咲きました。そして、理科でスケッチ中の3年生の後ろで、ずっとモンシロチョウがヒラヒラ。平和です。

マイスタノートが5冊終わったら、カエルがもらえます。「ジャンボ松ぼっくりのツリーが欲しいけれど、10冊は厳しい~」という声にお応えして、「飾りつけはセルフでどうぞ」の松ぼっくり(5冊でOK)を増量。春休み中にマイスタをがんばった人、先着18人様」ですよ~。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク