7月20日 終業式・離任式

朝の挨拶は地域の方々が3人、一緒にあいさつをしてくださいました。マイスタノートは3年2組が追い上げています。興味をもったことについて楽しく勉強を進めているのが分かります。昨日の帰り、陸橋にいたカブト虫を見つけ、大喜びで連れて帰っていました。牟礼町はすごいです。陸橋にも立派なカブト虫がいます。しかも、手すりの陰になっているのをよく見つけたものだと感心しました。

今日は終業式でした。校長あいさつでは、「自分からがんばったでしょう表彰」として、マイスタノート、あいさつ名人、廊下ピカピカ大賞、読書大賞、スポーツ賞、優しさ大賞など、団体や個人の表彰を行いました。児童代表も、自分自身の1学期をよくふり返れていました。

その後の離任式では、お二人の先生方が牟礼小を去られることになり、お別れをしました。4年前にゆうかりが倒れたときのお話(花言葉は再生)や、「いのちの歌」の独唱のプレゼントがあり、しんみりした中でも感動的なお式になりました。お世話になりました。

今日はいいお天気で、最後のプールを満喫(2年生は鬼ごっこ、3年生はドッジボール、5年生は水球)です。図工の作品を持って帰るのも濡れなくて安心です。夏休み前、荷物も多いと思いますが、気をつけて帰ってくださいね。安全で充実した夏休みをお過ごしください。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク