すこやかチェックへのご協力ありがとうございました。

 

2学期が始まってすぐの9月5日から一週間すこやかチェックを行いました。

ご家庭での声かけやコメントなどご協力ありがとうございました。

 

結果は、「メディア」に関して1学期よりも達成率が上がりました。

これから寒くなって外出する時間もへり、メディアに触れる時間も増えるかもしれませんが、自分で決めた目標を意識して今できていることを継続して行ってほしいです。

 

達成率が1学期より下がってしまったのは「運動」でした。

暑い夏も終わり過ごしやすい秋になったのでぜひ休み時間や放課後、休みの日などに体を動かして運動する習慣を身につけてほしいと思います。

 

 

また2学期には各学年が保健体育で健康やこころ、病気など色々な面から普段の生活に関して考える授業を行いました。

来年の2月にまたすこやかチェックが実施される予定です。

今回自分の生活を見直してみて改善できるところを、今から少しずつ取り組んでほしいと思います。ご家庭でも声かけなどご協力いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク