すこやかチェック 9月5日(月)スタート

先週から2学期が始まりました。

楽しい夏休みも終わり、気持ちを切り替えて学習に取り組むために、今週(5日から)は、「すこやかチェック」を全校で実施します。新学期が始まってからの生活は、夏休み中の生活リズムと少し違うと思う人もいるかもしれませんが、自分の生活を見直し、よりよい生活習慣にしていくきっかけにしてほしいと思っています。ご家庭でも、ぜひ、お子さんの寝る時刻や起きる時刻、食事のとり方などのチェックを一緒にしていただければと思います。

 

9月2日(金)の朝の時間に、寝る時間や起きる時間、テレビ・ゲーム・ネットの利用時間を決めました。子どもたちは放送を聞いて、「自分の課題は何か」、「どのようにがんばろうか」と考えて目標を決めていました。

   

 

9月9日(金)には一週間チェックを記入したプリントを持ち帰ります。保護者の皆様にメッセージを書き込んでいただく欄があるので、この機会に普段の生活についてご家庭で話し合ってみてください。

 

 

カテゴリー: 1年, 2年, 3年, 4年, 5年, 6年, お知らせ パーマリンク