給食の様子

午前中はどのクラスも係や当番を決めたりしていました。

自分のやりたい係になった人もいれば、ならなかった人もいることでしょう。でも、自分の仕事をやり遂げ、クラスのため、友だちのため、さらには自分の成長のためにがんばってほしいと思います。

今日から始まる給食。初めての給食当番での活動です。みんな協力できているかなぁと思いながら教室を巡ってみました。

すでに配膳が終わり、黙食をしているクラスも!ちなみに今日の給食は写真の通りです。ピラフでした!

久しぶりの給食。友だちと話をしながら食べることは出来ませんが、給食を楽しもうとしている姿が多く見られました。

また、さすがは6年生!友だちと黙って手際よく配膳している姿に感動です。

6年生は、明日入学式の準備。最初の大仕事です。いっぱい食べて、元気に学校生活を送ってほしいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク