寒くてもパワーアップ!!(3年生)

3年生は毎週金曜日にパワーアップタイムに取り組んでいます。

今回は体育館での活動の様子を紹介します。

平均台渡りは、10月と比べると上手にバランスをとれるようになっています。

 

マットを使っての柔軟やトレーニングでは、こんなに柔らかい子もいました。

バランスボールや昇降運動も慣れて少しずつ難しいことにチャレンジしています。

運動が苦手な友だちには「がんばれ!!」や「おしい!!」、得意な友だちには「すごい!!」や拍手をするなど温かい気持ちになる言葉がたくさん聞こえてきました。

冬が近づき寒さは増してきますが、3年生の友だちを思う心もどんどんパワーアップしています!!

カテゴリー: 3年, 健康教育 パーマリンク