朝のパワーアップタイム ~長縄~

朝の活動で、パワーアップタイムが始まりました。

1年生は長縄をがんばっています。

はじめは、縄を蛇のように、にょろにょろと動かし、跳び越えます。

次は、波をたてて、それを高く跳び越えます。

勢いよく跳べるようになったら、

大波小波で、縄の動きに合わせて中に入り、1回跳んで走り出る練習です。

さあ、いよいよ回る縄の中に、入って跳びますよ!

怖くて中に入れなかった子、縄を見れずに目をつぶってしまう子など、はじめは苦戦しました。

練習を続けるうちに、跳べる子が増えてきました。

こうなると、みんな跳ぶ気まんまんで、

友だちを押してあげたり、「今だ!」とタイミングよく声をかけてあげたりと

盛り上がっています。

心も体もたくましく育っている1年生。

12月から、短縄もがんばろうね~ (^^♪

カテゴリー: 1年 パーマリンク