緊急事態に備えて…

みなさん、はじめまして。

この度、香西小学校のみなさんと1年間いっしょにお勉強をすることになりました、

別所 遥(べっしょ はるか)と申します。

私は、香川大学教職大学院からきました。

運動をしたりごはんを食べたりすることが大好きなので、みなさんに早く会える日をとても楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日は教職員全員で応急手当の講習を行いました。

学校生活の中では、怪我や熱中症などの予期せぬ緊急事態が起こる可能性が十分あります。

これは、そのような場合にみなさんの大切な命を守るための勉強です。

写真は、AED(自動体外式除細動器)を使った心肺蘇生法演習の様子です。

安全な学校生活を送れるようにしましょう。

みなさんが毎日安全に楽しくお勉強に取り組むことができるように、今後も努めて参りたいと思います。

学校で見かけたら声をかけてくださいね!みなさんとお話できるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク