1年生 生活科

1年赤組は、育てているアサガオで押し花を作りました。和紙にパウダーを縫って、葉や花を置いていきます。「見て。この花きれいでしょ。」「この葉っぱ3枚置けるかな。」と言いながら楽しく活動をしていました。重しをして、2週間ほどでできます。開いてみるのが楽しみですね。

1年白組は、「みずあそびたいかいをしよう」をしました。「まとあて」「みずふうせん」「シャボン玉」「すなあそび」など、水を使ってどんな遊びができるかを計画したり準備をしたりして今日を迎えました。

「準備が難しかったけど、友だちが作った射的がすごいと思った。やってみたらおもしろかった。」と感想を言っていました。

カテゴリー: 学校生活 パーマリンク