校外学習(1年生)

5月2日(火)、校外学習に出かけました。1年生は、2年生と一緒に赤松牧場に行きました。牛のえさをアメリカから取り寄せていることを聞いたり、赤ちゃん牛を見たりしました。これから牛乳を飲むときに思い出してほしいです。

次に2年生とは別れて月見が原でお弁当を食べました。歩いてお腹がすいていたようで、もりもり食べていました。休憩した後には香南こども園に行きました。香南小と香南こども園が常に連携し、環境が、がらりと変化する小学校のスタート期をスムーズに移行できるように考えて、里帰り遠足を実施しました。1年生の中には、香南こども園に通っていた子が多くいたので、懐かしい様子で遊んでいました。

帰りは少し疲れているようでしたが、学校では学ぶことができない貴重な体験ができて満足そうでした。

カテゴリー: 学校生活 パーマリンク