たびだち集会

3月8日(火)、たびだち集会が行われました。感染症対策のために各教室をテレビ会議システムでつないで行いました。

1年生の出し物は、「ピクトグラムでジェスチャークイズ」をしました。何のジェスチャーをしているか画面越しで6年生が考えて当てました。

2年生の出し物は、「6年生への挑戦状!」でなわとびやフラフープなどで6年生とリモート対決をしました。

3年生の出し物は、「香南はこうなんだよクイズ!」で、香南町の歴史にまつわるクイズを出していました。

4年生の出し物は、「寸劇 卒業式」で、卒業式をテーマにおもしろい劇を披露していました。

5年生の出し物は、「グレイティスト先生あるあるクイズショー」で担任の先生のあるあるを出題していました。

6年生からはお礼として合奏を披露しました。事前に収録した動画を全校生に見てもらいました。

音声が途切れる場面もありましたが、みんなと6年生が笑顔でつながるひとときを過ごすことができました。卒業式まであとわずかですが、小学校の楽しい思い出が一つ増えました。

カテゴリー: 学校生活 パーマリンク