なかま学習発表会Ⅱ

なかま学習発表会は本日2日目。教室に流れる「友だちっていいな」、歌詞に込められた美しい思いを手話で表しながら楽しく歌いました。その後、2、4、6年生による発表の様子を視聴しました。
2年生は、未来につながるゆめを発表しました。キラキラ輝く瞳と大きな夢をもっている子どもたち。夢の実現のための努力は、素晴らしい未来をきっとつくるよ。夢が広がる未来に向かって元気に発表しました。
4年生。友達との関わりの中で起こる出来事をもとに、こんな時どうするかな? 友達はどう思うかな? 関わりの中で学んでいる子どもたち。自分を見つめ、相手の立場に立って考えることの大切さを発表しました。
6年生は、小豆島や広島で様々な施設を見学し、語り部さんの話に耳を傾け、平和の大切さを考えました。平和とは何か。今は平和と言えるのか。これからの平和について考えたことを発表しました。

カテゴリー: 学校生活 パーマリンク