3/6(水)学校を楽しくする会「伝える」①(5年3組で)

6年生の有志で活動している「学校を楽しくする会」が、卒業式を前に、5年生のクラスを回って、自分たちの学校を大切に思う心と、それを引き継いでほしいという熱い心を伝えています。今日は、給食の時間に、5年3組を訪問しました。1週間前から、情報センターで作成してきたプレゼンを見せながら、話をしました。キーワードは、「伝えたいこと」「りんごの木のように」です。「りんごの根のようにみんなを支えてくれている人々に感謝しつつ、枝のようにみんなをつなぐムードメーカーや、幹のような存在感のあるリーダーや、葉のように情報を集める行動力のある6年生」になってほしいと伝えました。
情報センターで、これまでのことを振り返りながら、学校のホームページにあるブログの写真も取り込みながら、パソコンが堪能ななかまが集まって、見事なプレゼンを作っていました。

5年生たちは、給食を食べながら、尊敬のまなざしで、発表を見入っていました。きっと、互いの心は、つながったと思います。

5年1組には11日に、5年2組には7日に訪問するそうです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク