6/13(水)学校巡回芸術教室(5校時)

CIMG2782 DSC_0257 DSC_0264 DSC_0276 DSC_0293今日の5校時、学校巡回芸術教室として「瀬戸フィルハーモニー交響楽団」の方々をお招きし、オーケストラ演奏の鑑賞をしました。

迫力ある生演奏に、木太南っ子全員、時間の経つのも忘れるぐらい聴き入っていました。1年生からは「きれい」「かっこいい」「この曲知ってる」などの声があがっていました。

「指揮者体験コーナー」では代表に選ばれた児童が緊張しながらも堂々と指揮を行い、見事に演奏をリードすることができていました。また、「一緒に歌おうのコーナー」では、今月の歌である「小さな世界」を演奏に合わせて全校で合唱しました。楽団の演奏と木太南っ子の元気な歌声とがステキなハーモニーとなって校内中に響き渡っていました。

最後には、児童からアンコールの声があがるなど大変盛り上がりました。今日の演奏会が木太南っ子たちの豊かな感性を育むとともに、よい思い出となってほしいものです。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク