新しいチャレンジを!

第2学期の始業式です。

校長先生から、

「東京2020オリンピック、パラリンピックで日本選手が活躍しています。すばらしい成績を残したり、自己記録を更新したりしている選手達は、やはり努力をしています。皆さんもオリンピック、パラリンピックを見て、感じることがあると思います。今日は、ある中学生の詩を紹介します。2学期には、ぜひ、新しい自分にチャレンジをしてください。」とお話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、夏休みの課題を提出したり、新しい係を決めたりしていきました。また、夏休み中に取り組んだことや、楽しかった思い出を発表したりしているクラスもありました。

9月7日までの午前中授業の1週間、少しずつ学校生活のリズムに戻していけるようにしていきましょう。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク