「きらきらで満ちている」

臨時休業になってから今日で2週間となりました。

木太小学校の児童のみなさん、元気に過ごしていますか。

来週の月曜日は、臨時登校日となりましたね。教員一同、みなさんに会えるのをとっても楽しみにしています!

木太小学校の中央掲示板に掲示されている、一つの詩を紹介します。

なんだか胸がわくわくしてくる、すてきな詩ですね。

今日は、木太小学校にある小さな「きらきら」をたくさん探してみました!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まずは、二宮金次郎さんの像の前の、ヒラドツツジです。

大きなピンク色のお花がかわいらしいですね。

ビオトープで、春の風に気持ちよさそうに揺れているのは、ポピーです。

児童玄関の前を彩るのは、色とりどりのチューリップとパンジーです。

先生方はもちろん、今日見つけた「きらきら」たちも、木太小学校がみなさんの元気な声と笑顔でいっぱいになることを心待ちにしています!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おまけ

この「きらきら」は何でしょう?

臨時休業中、お家で自主学習をがんばった4年生のみなさんに用意した、スペシャルなきらきらシールです。何のシールかは、お楽しみに!

☆4年団☆

カテゴリー: お知らせ パーマリンク