3年生のみなさんへ

こんにちは。今日もよいお天気ですね。外で元気になわとびができていますか?

昨日は、たくさんの元気な3年生のみなさんに会うことができて、

うれしく思い、先生たちもひさしぶりに元気が出ました。

みなさんもしっかり体力をつけて、元気にお休みをすごしてください。

さて、昨日わたした宿題チェックは進んでいますか?

これから祝日も多くなってくるので、自分で計画を立てて学習できるようにがんばってくださいね。分かりにくいところは、教科書をよく読んでみてください。

ここで、【算数わり算ポイント】!

☆わり算は、九九を使って練習しましょう!

÷ → で答えは

72÷ → 72で答えは

☆同じ色の所は同じ数が入ります。

今までつけた九九の力を思うぞんぶんはっきしましょう!

さいごに、持って帰ったほけんの教科書をよく読んで、正しく手を洗い、けんこうにすごしてくださいね。今、一番大切なことは、自分のできることを正しく行うことです。

みなさんに会える日を楽しみにしています。  3年生の先生たちより

カテゴリー: お知らせ, 今日の木太小学校 パーマリンク