2年 はやく あいたいな~。

おうちですごしたゴールデンウィークはどうでしたか。

先生は、パズルやブロックをしてすごしてました。

「え顔で、元気」をあいことばにすごしましたよ。みなさんもえ顔ですごせましたか。

おうちの人にかんしゃしてすごせましたか。みんなのことをかんがえてくれた、

おうちの人のために、ひきつづきお手つだいをしましょう。

さて、きょうは、『生活リズムのお話』をしたいとおもいます。

では生活リズムってなんでしょう?かんたんにいうと、元気におきて、元気に生活することです。学校がはじまる時間におきて、ごはんをしっかりたべて、体をうごかしましょう。

ここで、さんすうのもんだいです。6時におきた先生は、7時にあさごはんをたべました。さて、何分(何時間)たったのでしょう。 学校にきたらおしえてくださいね。

また、体をうごかしてたのしかったことや、休み中にしたことの話などもおしえてくださいね。ではまた、元気な声とあかるいえ顔のみなさんにあえるのをたのしみにしています。

きょうのひとこと

いっしょうけんめい体そうをすると、つかれますが、こころも気もちもすっきりしますよ~。

 

カテゴリー: 2年生 パーマリンク