3年 いよいよ5月です

3年 いよいよ5月なりましたね。

風かおる、気持ちのよいきせつになりましたね。 みなさん、お元気ですか?
臨時休業日が、24日までのび、まだまだステイホーム週間が続きますが、がんばりましょう。

勉強にお手伝いにがんばっていることと思います。
今週は、ぞうきんがけや、まどふき、おふろそうじや草ぬきなど、体を動かすことにチャレンジしましょう。
汗をかいて気持ちがいいだけでなく、おうちの人もよろこんでくれますよ。
家の中や、にわでできることを見つけて体を動かせてね。先生も、花だんのじゅんびをしています。お楽しみに。

前回の算数の答えと、チャレンジ問題を下にのせています。
「分けることが、わり算」になるといういみがわかりましたか?
かけ算九九をつかってわり算の答えを見つける問題にチャレンジしてね。
答えは、次回のブログで。

カテゴリー: 3年生 パーマリンク