5月2日(木)校外学習【6年】

6年生は、1年生と一緒に川東八幡神社と伽羅土公園に行きました。1年生と手を繋ぎ、優しく誘導したり安全に気を付けた声かけをしたりする姿が素晴らしかったです。また、6年生の方から積極的に話しかけ、1年生を楽しませていました。
伽羅土公園では、6年生が考えてきた、「だるまさんがころんだ」や「猛獣狩りゲーム」をみんなで楽しみ、さらに仲が深まりました。帰りには、龍満山1号古墳と香川図書館に行きました。香川図書館では龍満山1号古墳の出土品を見ました。古墳についての知識を実際の石室を見たり土器に触れたりしながら学び、これから始まる歴史学習に向けてよいきっかけとなりました。
この校外学習を糧に、より6年団として団結し、意欲的に学習や活動に取り組んでいってほしいと思います。
 
 
 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク