5月20日(水)分散登校に向けて(アンケートから)

保護者の皆様にはお子様の体調に関するアンケートにご協力いただき、ありがとうございました。

お子様の運動不足や生活リズムの乱れからくる体調不良を心配する声が大変多かったです。また、子どもたちが抱えるストレスに不安を感じている保護者の方も多くおられました。学校は、子どもたちの心身の健康状態を丁寧に観察、把握し細やかな対応に努めたいと考えています。

また、登校してきた子どもたちを「よくがんばったね。」という気持ちで迎え、学校は安心して過ごせるところであるということを再確認できるようにしたいと思います。学級づくりもこれからです。一人ひとりが居場所を感じ、安心して過ごせる学級となるよう、さらに、感染症対策をきちんと行い安全な学校となるよう、子どもたちと力を合わせて、全教職員で取り組んで参ります。

保護者の皆様には、これまで多大なご協力をいただき、本当にありがとうございました。どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク