どきどき わくわく まちたんけん(2年団)

5月19日(火)みなさんの すんでいる 高松町を たんけんしてみました。

北門からしゅっぱつする「北コース」、東門からしゅっぱつする「南コース」です。

きょうは、北コースで はっけんした ばしょを 少し しょうかいします。

車にきをつけて ひろいみちに 出てみると たくさんの人が 使っている しせつが見えてきました。

 

コミュニティセンターと ゆうびんきょくですね。

あれ?ガタンゴトンと 音が聞こえます。

せんろが ありますね。JRが はしっています。ちかくには えきが あります。

やしまえき ですね。

えきの ちかくには スーパーマーケットが あります。

24時間あいていて とても べんりですね。

スーパーを とおりすぎると かっこいい 白とくろの 車が 見えてきました。

こうばんです。ここでは まい日 おまわりさんが みなさんを 見まもって くれています。

こうばんから しばらくすすんで 右に まがると うどんやさんが あります。

どうやら 北コースには 生活に べんりな ばしょが 多いようですね。

ほかには どんな ばしょが あるのでしょう。

みなさんも おうちや 学校の まわりを あるいて たんけんしてみて くださいね。

カテゴリー: 2年, お知らせ パーマリンク