「こあらくん」と ほけんしつを たんけん

5月18日(月)きょうは、「こあらくん」と、ほけんしつの たんけんを しましょう。

 

ほけんしつの よこの げんかんには、しょうどくえきを おいているよ。がっこうに、うぃるすが はいらないように、かんがえてくれているね。

ほけんの せんせいが きょうしつでも しょうどくできるように、よういして くれていたよ。

いろいろな くすりも あったよ。けがをしたら、ほけんしつに いくと いいんだね。

 

たいじゅうや せのたかさを はかる きかいも あったよ。 どれだけ おおきくなったか はやく はかりたいね。

『ほけんしつには、ぼくたちが けんこうで げんきに すごすために、いろいろな ものがあったね。』

 

わたしたちも、しっかりと てあらい うがい、マスクをして、じぶんでも けんこうに きをつけて いきたいですね。

カテゴリー: 1年, お知らせ パーマリンク