校長先生による読み聞かせ会(こすもす月間)

毎日涼しい季節になり、秋を感じるようになりました。校庭の樹木も、「もう秋ですよ」とささやいているように思います。

さて、本校では、10月を「こすもす月間」と銘打ち、子どもたちが読書に親しむ活動を行っています。

その企画の一つとして、10月12日(水)の昼休み、校長先生による読み聞かせ会が行われました。「ハンタイおばけ」「ニャゴマロくんとチイヒゲちゃん」「オニじゃないよ おにぎりだよ」の3冊を読んでくれました。やさしい言葉で語りかける校長先生の読み聞かせに、参加した児童は、静かにじっくりと聞き入っていました。

P10900081

 

カテゴリー: お知らせ, 全校, 教職員 パーマリンク