9月8日(木)の給食

9月8日8日の献立は、中華どんぶり、牛乳、さつまいものピーナッツがらめ、ミニトマトです。給食委員会では、残菜をゼロにしようという取り組みを行っています。全校生が残菜ゼロを達成できるように、献立を1品にしぼって完食するように呼びかけたり、全部食べる日を設定したりして、楽しみながら無理なく食べられるように工夫しています。今日は、ミニトマトをゼロにしようという日でした。

ミニトマトは、北海道産の新鮮でおいしいものが届いていました。苦手な子も何人か見られましたが、ほとんどのクラスが残さずに食べることができていました。これから気候が涼しくなってくると、もっと食欲も出てくると思うので、好き嫌いをしないでしっかりと食べてほしいと思います。

カテゴリー: 今日の給食 パーマリンク