あつあつほくほくの焼き芋をありがとうございます。

ふれあい農園で収穫したさつまいもを地域の方が、焼き芋にしてくださいました。たき火を利用した本格的な焼き芋です。ふれあい農園で一緒に収穫した保育所の子どもたちと一緒に、「焼き芋パーティー」と銘打って楽しみました。

1・2年生は、焼き芋が焼けあがるまでの間に、保育所の子どもたちを楽しまそうと、出し物を用意していました。一つは、スライドを見せながら自分が作ったお話を一人一人朗読するというもの、もう一つは「大きなかぶ」の劇です。

子どもたちは、大きな声で読んだり、演じたり‥。堂々としていて、とても立派にできました。保育所の子どもたちに喜んでもらい、保育所の先生方にもほめられて、満足そうでした。

その後はお待ちかねの焼き芋。ほくほく熱々の焼き芋をどれにしようかと迷いながら選び、にこにことほおばっていました。地域の方への感謝の気持ちが、また高まったと思います。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク