暖かい春の日

朝、まゆみ花壇にタンポポの綿毛を見つけたまゆみっ子。

息を吹きかけて飛ばそうとしましたが、あまりにも立派な綿毛で、思いきりフーフーしても、なかなか飛んでいきませんでした。

今日は、1年生が算数セットのブロックを使って数の勉強をしていました。

電子黒板や教科書の絵を見て考え、順にブロックを置いていきます。ブロックを置くと、数がはっきりと分かりやすくなりました。

また別の時間には、生活科の学習で「春見つけ」をしました。探検バッグを持ち、見つけたものを書き込んでいました。

花の中に小さなバッタを見つけました。みんなで確認しています。

ビオトープにも様々な生き物がいます。小さなメダカやエビを見つけました。

今日は全校一斉下校だったので、運動場が賑やかでしたね。気をつけて帰りましょう。

カテゴリー: 日常 パーマリンク